So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物ゴト ブログトップ
前の5件 | -

ぱんつむつこレポート☆ [お買い物ゴト]

連休明けから親子して風邪をひき、なかなか治らずへろへろしていたら半月以上も経ち、

気付けばお誕生日目前!うむぅ。。。全然書けずにごめんよめえこ。

お誕生日には記念日をしっかり残せるように頑張るからね!

とうとう今週の水曜日で1歳になるんだねぇ。楽しみだね♪

 

と、そんな具合の悪かっためえめえ、最近お気に入りなのが野菜ジュースです。

 うめぇ☆

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベビーカーでびゅー☆ [お買い物ゴト]

めえめえ今月末頃で9ヶ月になりますが、ここにきてベビーカーでびゅー☆

 座り心地良くってよ☆

って、どーして今頃からかとゆーと。。。

 

時はさかのぼり、昨年秋頃の夫婦の会話。

パ「ベビーカーどーするー?」

マ「ん~、おさがりでB型いただいてあるから、それまで待てば?」

パ「買わないの?」

マ「だってさ、小さいときから乗せてないからか、乗せても泣いてやがるし。」

パ「そうやって乗せないからじゃないの?」

マ「だって・・・ベビーカー押しながら抱っこするハメになるかと思うと

  最初から抱っこの方がどんだけラクちんか~って思っちゃうんだものぉ。」

パ「むぅ・・・。でもさぁ。ほらコレなんかかわい~じゃん。

 

と、ネットオークションで真っ赤なフェラーリベビーカーを見てにやけるパパちゃん。

値段を見ると15000円くらいでまだまだ上がりそうな気配。

 

マ「いやいや、高いって。そりゃー喜んで乗ってくれるんだったら安いもんだけど、

  乗るんだか乗らないんだかわかんないよーなもんにそりゃー無いって。」

パ「ん。。。わかったよ。はいはい。ママちゃんのゆーとーり。いーよいーよ。。。」

と不承不承納得していたパパちゃんでした。

 

が、昨年末のクリスマスの事。パパちゃん方のばあばが

「めえちゃん、ベビーカー無いんでしょ?そろそろ重くなってずっと抱っこも大変だし

 お散歩も楽しい頃でしょ。クリスマスプレゼントで、好きなやつ買いなさい。

と、パパちゃんが封筒にお金をいただいてまいりました。

見てみると。。。!あら大変!これじゃーよりどりみどり買えちゃうわ!

とゆーことで、昨年末から悩みに悩み抜いてやっと購入、届いたベビーカー。

 

お外が嫌い、抱っこ好きなめえめえのために、ただいまお家で仲良し作戦中。

 

お座りの姿勢ならOKなので慣れさせる為、パパちゃん手で支えております。

 らくちんね☆

 

と、そんなやさしいパパちゃんに甘ったれためえめえは。。。

 だっこ~!

 

いえいえ、まだまだ。と、ママちゃん却下。

ベビーちゃんがよく触ってる前のバー部分を指さし、「これなんだ~?」

 むにむにする・・・

 

と、こんなカンジで毎日ちっとちっととお家の中で乗っけております。

おもちゃもくっつけてみたし、そろそろお外に出てみようかな~。

でも。。。ウチの周り坂だらけなのよね。T▽T

と、どっぷりインドアなママちゃんの勇気待ちなお外でびゅーなのでした。

 

そうそう、寝起きでまだエンジンのかからないお布団でまったりするめえめえ、

おいでってしてもぼけーっとしてたので、背を向けてパソをしていたトコロ、

ペッタペッタペッタ

変な音が聞こえてきました。何の音???と振り返るとぉ。。。

 ここどこだ?

 

すごいぞめえめえ!ゴロゴロで転がってきたんだね!やったね!

いつもは写真奥の水色部分でねんねしてて、そこから出られなかっためえめえ。

9ヶ月を前にやっと寝返り返りをし、ころころ移動しました。^^ ・・・遅い?^^;

これからポイッと寝かせたまま放っておけないなぁ・・・大変だわ!なんて思ってたのに、

この一回だけで、その後全然やってくれないめえめえなのでした。

見てないとやるのかなぁ? ま、そのうち見られるだろ。^^

 

今お仕事週間のママちゃん。のハズが、甥っ子ちゃんがインフルエンザになり、

じいじは甥っ子ちゃんのシッターさんです。

甥っ子ちゃんは実家に同居。めえめえを連れて家族がいる会社へ行くのも怖いし、

めえめえを置いて会社へ行けるハズもなく、お仕事が出来ません。

 

でも会社からは、「そんな事いったって、どーすんの。誰も出来ないし。」と言われ、

連れてくれば見んのに、私が神経質すぎるのがいけないみたいな言われ方。

どーすんのってこっちが言いたいわ!

風邪くらいならまだしも、金曜日には突発で1ヶ月延期した三種混合も控えてるし、

インフルエンザにかかってるトコロにわかってて連れて行けるかってぇの。

大人だって苦しいインフルエンザだよ。ぷんぷん。

 

家で出来るものは持って帰ってきて、めえめえに怒られながら何とかやり、

夜パパちゃんが帰ってきて、パパ、めえめえが風呂に入ってご飯を食べてから

めえめえをパパちゃんにまかせて、ママちゃんはお仕事へ。

今晩もそうしていただきました。パパちゃん疲れてるのにごめんね。どうもありがとうね。

 

ん~やっとできた!このブログ少し書いては中断し・・・ってやっと完成。

書き始めたのは結構前で、ベビーカーの写真は日曜日のだわね。^^;

 

あ、そうそう、ベビーカーに乗ってる時のお洋服、

 ちょっと髪型どうにかしてよぉ

 

このチュニック、テントウムシってブランドのお洋服です。^^

静岡のお友達からいただいたのですが、静岡限定だそうで。達ちゃんママ~知ってる?^^

めえめえおしゃれな静岡っ子の仲間入りだね♪ ○~わありがとね~☆

合わせたのは西松屋のタイツ、おさがりの偶然持ってたテントウムシ柄長袖、おさがり半ズボン。

シックな色合いに合うお洋服をそこらじゅうひっくり返して探しました。

いただきものって自分じゃ買わない色だったりすると、すごく新鮮で楽しい~な♪

何だかお姉さんぽくてステキだわよ、この調子でベビーカーも頼むよ、めえめえ☆


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

お口にとどいたマグマグ☆ [お買い物ゴト]

あけましておめでとうございます☆

昨年はたくさんのコメントをいただき、また、コメントは無くともめえめえを見ていただき、

またまた、皆様のベビーちゃんの成長を見せていただき、大変お世話になりました。

本年もめえめえ共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

と、新年のご挨拶がとっても遅くなってしまいました。^^;

年末から今まで大変楽しく忙しく、またきつく壮絶な毎日を送っておりました。

今年の目標は健康でいること。やっぱりこれにつきますね。

育児日記変わりのこのブログ。いっぱいの空白ができちゃったなぁ。

大きくなったらめえめえに見せてあげるんだから、イベント盛りだくさんな年始分は

是非残しておかなくては。忘れないうちに適当にさかのぼり書きしよ。^^;

 

でもとりあえず今日は今日の分♪(ブログなんだから当たり前だって。^^;)

めえめえ、今日はぐずぐずな日。風邪で体調が悪いんだから仕方ないんだけど、

ママちゃんが立ち上がっただけで大泣き・・・。TT

なので、何もかもをあきらめ、放り出し、めえめえとたっぷりご一緒いたしました。

で、昨日パパちゃんが買ってきてくれたマグの別売りアダプターを装着してみた。

 なかなかよ。

マグをばあばに頂いた時はストローがついていたので、かなり前に乳首を使うタイプを

買ってあげていたんだけど、度々試してみたものの、持ち手と口までのリーチが長いらしく

寝ころんでも、どうしても届かない。何故だろ?めえめえ、腕短いのか???

で、そろそろマグなんぞ余裕で使えるでしょ?と思ってまた渡してあげたけど、

やっぱりリーチが長すぎてお口に届かないので、説明書を見たら5ヶ月頃からってのが

あって、そっちの方がハンドルからお口までの高さが低そうだったから、購入してみた。

やっぱり、こっちの方がリーチが短くてめえめえでもなんとか届いて良かった良かった。^^

・・・これはがんがんと打ち付けるたびに中身が出てくる。^^;

気付けば歩行器のテーブルが、めえめえの首周りが、びーっちょんこ。

穴が二つも空いてるんだから当たり前か。ま、めえめえでも届いたんだからよしとしよ。^^

でもおかしいなぁ・・・みんなちゃんと届いてるよね?どしてめえめえ?

 

もう一枚は甥っ子に内緒でこっそり持ってきたおもちゃで遊ぶめえめえ。

 ぼけぇ・・・

ん~お顔がぼけぇ~っとしてるねぇ。頑張れきっともう少しで治るからね。

なめこそばは最近めえめえお気に入りのおもちゃ。

太鼓のように叩いて良し。食いついて良し。落として良し。

きっと中身はがしがしになってて、食べる時には細かくて食いにくいことでしょう・・・。^^;

ん・・・・・パパちゃんにあげる。

 

めえめえ、今日は昨日より良く寝られてるみたい。明日は元気になってるといーね。

そんで、お風呂も入れるといーね。そんでそんで、ご機嫌だといーね。

今日はあまりのぐずぐずにママちゃん少しだけイラっとしてしまってごめんね。

パパちゃんが帰って来たらすっごいにっこりん。ママちゃんコワイ顔してた?TT

めえめえにはしないように頑張ってたつもりだったんだけどなぁ・・・。

でも、パパちゃんのお陰でママちゃんも心からにっこりんになれて、イラっとも飛んでったわ。

風邪だしお仕事で疲れてるのにどうもありがとうねパパちゃん。感謝感謝です。^^

よし、明日はいっぱいにっこりんできるように、ママちゃん頑張るね!

一緒にたくさん遊ぼうね、よろしくぅ~、ね、めえめえ☆


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かわい~お帽子☆ [お買い物ゴト]

今日はお買い物に行った。

明日はパパちゃんのママがお誕生日なので、お誕生日プレゼントを選びにね。

って、何でもっと早く準備しとかないんだよ、あたし。

いつも寸前ってゆーか前日に思い出して買いに行くんだよね。

12月入ったあたりまでは覚えてるんだから、余裕を持ってそのくらいから

選んでおいたらいいのに、毎年毎年・・・ま、忘れないだけいっか。いーにしとこ。 ^^

 

で、昨日の夜からネットで見たりしてみたんだけど、どうもピンと来ない。

プレゼントなんだから、悩まず楽しんで選びたいって思うんだけど悩む。

ママちゃん自身はお買い物大好きだから、楽しんで選べるんだけど、

なんせ時間が無いもんだから、見つからなくて悩んじゃう。

 

めえめえの大盛り離乳食&哺乳瓶max240ミルクが終わり、しばし休憩の後、

近くのショッピングセンターをはしご。

ん~、この時期はやっぱりあたたかいアイテムがいいなぁって思うのよね。

去年はカシミアアンサンブルだったのよね。

今年はポンチョを狙っていたんだけど、生地素材がい~カンジのが無い。

なんでだろ?ポンチョだとたっぷり使って高くなっちゃうからかな?

あ~、素材が柔らかすぎるとデローンとなっちゃうからかな?

ストールだとずりずりして面倒になって使われないっぽいしなぁ・・・。

と悩んだ結果、黒いポンチョに決定。

高級素材では無いけれど、手触り悪くないし、何よりデザインがシンプルでぐっときた。

で、これだけだと淋しかったので、カシミアの手袋とセットにして箱に入れてもらいました。

 

と、一生懸命選んで買いに行ったのに、明日は忙しくて渡しに行けないから、

パパちゃんに渡してもらうことに。 めえめえと渡したかったねぇ。 T_T

ってゆーか、めえめえと会う方がはるかにいいプレゼントだったりするかな?

そうだといいな。 そうだったら・・・・・めえめえ、行っちゃうか?(笑)

年に一度のお誕生日だもんね。 忙しいなんて言ってないで、後回しにすっか。

パパちゃんに明日のばあばの予定を聞いてもらって、どこも行かないなら行きたいね。

少しでも顔見せられれば、行かないより断然いいもんね。

 

とゆーわけで、今日も撮影会はできずでした。 ごめんよ、めえめえ。T_T

今日は寝起きに携帯でパチリしたお写真。

あ~ら、かわいいお帽子ですこと~

 ママちゃん、これってさ・・・。

なぁに?あらら、上がちょっときれちゃったわね。 じゃ、もっかいパチリ♪

 

あ~ら、やっぱりかわいい~わ~ん

 なんかちがくな~い?

そっ、そんなこと、なっないわよぉ。(ビクっ ^^;)

 

と、これと同じように写真をつけて「新しいお帽子かわいい?^-^」と、パパちゃんにメールしたら、

「え?^^; それはパンツじゃん。 でもめえめえは超かわいい^▽^」と返事がきました。

一発バレバレだったかぁ~。 そう、こないだ買ったって紹介したパンツだ~よねぇ。 ^▽^;

コ~レだよねぇ ^^;→ 

 

だってさ、オムツ交換の時に、めえめえがイヤイヤして履かせてくんないから、

2階から持って降りるのも大変かなぁって思って、じゃ、めえめえに持ってってって言ったら、

お断りされてさ、ママちゃん泣く泣くさ、いたしかたなく・・・ねぇ。^^;

ま、パパちゃんもかわいいって言ってくれたし~、いいでしょ。 うふっ。

 

よし、明日はばあばのお誕生日だよ。会っておめでとうできるといいね、めえめえ☆

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

欲しい~☆けれども [お買い物ゴト]

今日はデジカメちゃんを見に行きました。

雨と寒さ、道中&駐車場&店内全てがす~ごいオニ混みで大変だったなぁ。

あまりの混みようにめえめえのミミコ(ミルク)の時間が30分遅れてしまうくらい。

帰りの車内で「ん``~ん``~」って怒ってたよね、ごめんね。

世の中はボーナス時期ってやつなのかな?デカイ箱、小さい箱、とにかくたくさんのお客さんが

い~っぱい買い物してました。パパちゃんがいうには「パソがちょ~売れてたよ」って。

すごいなぁ。みんな景気いいなぁ。

 

で、デジカメちゃんですが、お目当てのヤツをいじってきました。 FinePix F11です。

ものすごいいっぱいの人がそこらの前にわらわらいて、なかなか触れなかったけど、

スリングママちゃんめえめえと一緒に肩を入れ、手を伸ばし、何とか割り込み入れてもらって、

いじくってまいりました。 しっかし、今時のデジカメったら小さいこと、小さいこと。

まるで人類の手が小さく弱く退化しているかのように薄く小さくなってきております。

あんまり小さく薄くなるのも、安定悪いし、男の人なんかには特に撮りづらいと思うのよね。

パパちゃんも「小さいのは却下」と言っていて、F11でも「少し小さいねぇ・・・」と。

ま、話し合いの結果、購入するならF11だねって事で落ち着きはしました。

今のがまったく写せないトコまで壊れていない事で、ここからが長くなりそうな・・・・・。

今日の写真だってすっごく連写とかしてすごい体勢して何十枚も撮って苦労したけど、

ほとんどブレてるとはいえ、ちゃんと撮れたのもあるんだもんねぇ。

5万円かぁ。込み込みで片手だもんなぁ・・・・・きっかけが、勇気が欲しい。^^;

価格はメモリー込みでネットショップの方が1万~2万円くらい安いから見に行っただけ。

初めから購入する気は無かったので、デジカメ画像を保存するのにDVD-R買って帰宅。

 

帰ってからミミコを飲んで、3人で暖まってたらとっても眠くなってきて、みんなで昼寝(夕寝?)。

来客で気付いてみればもう6時半。ママちゃん父が来なかったらいつまで寝てたんだろ。

ママちゃん父は夕食の材料と共に現れ、作り、一緒に食べ、めえめえのご飯も食べさせ、

めえめえを寝かせ、帰っていきました。ものすご~くありがたい父でございます。

ママちゃんは頭がぐわんぐわん、お腹も調子が悪く、腰もだるだるな体調不良だったので

とっても助かり、お陰でノックダウン前にお腹も腰も少し復活。

めえめえがねんねしてからパパちゃんが蒸しタオル&もみもみしてくれたので、

頭痛もほとんど直りました。最後まで洗い物も頑張ってくれて、ホントありがとね。

パパの役職にある人達に救われた日でした。

みんなに助けてもらってのママちゃんとめえめえだといつも感謝です。

 

それでは、今日のめえめえ。あんよの下でいないないばぁ~してみました。

 うきゃぁ~☆

 

と、遊んでいたら・・・・・

 これじゃまなのよっ!

 

と、元気よくあんよと戦ってためえめえが止まった・・・・・

 あたちのあんよねらってる?

 

明日から一週間、ママちゃんは忙しいぞ~。

きっとあんまり遊べないだろうな、ごめんね。でもママちゃんもとっても淋しいのよ。

だから一緒の時間はたっぷり楽しもうね、めえめえ☆


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - お買い物ゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。