So-net無料ブログ作成
検索選択
離乳食 ブログトップ
前の5件 | -

初めてのタンカン☆ [離乳食]

きんぐおぶ食いしん坊のめえめえ。今日も食べるめえめえのお話し。

こないだ沖縄のお友達からいただいたタンカン。もちろん初めましてです。

持って楽し、食べておいし、めえめえとってもお気に入りでした。

どうもありがとうね~、R~D~♪ ^▽^

 ぶんぶんぶん☆

 

大喜びで、ぶんぶんしながら持ってます♪

そんなめえめえの横で一生懸命むきむきするパパちゃん。

むきむきしてると、い~香りがぷい~んとしてまいりました。

もちろんその匂いに気付かないめえめえではありません。すぐ身を乗り出して催促。

そいじゃ、まま、おひとつど~ぞ♪

 あ~ん☆

 

こりゃ~おいしいもんだ!と気付いてしまっためえめえ。

パパちゃんの横からぴったりと離れないどころか、めーめー号でがんがん体当たり。^^;

 パパちゃんの手おいち☆

 

あまりのおいしさにパパちゃんの手までちうちう吸い込んでしまいそうです。

食べるのも早い早い。むくのが間に合うハズもなく。。。

 ちょっと~まだ???

 

むいてるパパちゃんの腕をつかんで引っ張るめえめえ。ジャマすると遅くなるぞ。(笑)

たくさんいただいたのに、あっとゆ~まに無くなってしまいました。

ひとくちふたくち程度しか食べられなかったけどすっごくおいしぃ~んです。^^

なんとゆーか、甘くてちょっぴりトロピカルなお味で、今まで食べたことのある

みかん系なものとは別物で、でり~しゃすでした♪

それからスーパーで気にして見ていたらありました。売ってるんですねぇ。

小さくて元気がなさそうに見えるんだけど、おいしいのかなぁ?

おいしいタンカンの見分け方ってあるのかな?(R~D~知ってる?)

いつも迷って買わずじまいです。^^;

 

食べ物ついでに、めめのお昼ご飯。^^

 

上が「納豆そうめん」

下は左が「野菜煮込みそうめん混ぜ」

真ん中、「ブロッコリーとはんぺん」に右の「ホワイトソース」をかけて

 

味覚までパパちゃん似なのか、はんぺんがお好きなようで、がしがし食べてたなぁ。

はんぺんは塩分が多そうだからお湯で塩出ししてそのまま小さく切って。

ママちゃんはんぺんがあまり好きでないので、初めて買いました。

結構おさかなくさいのね、はんぺんって。^^;

 

さて、明日はまたお休みでパパちゃんがいるんだぁ♪

お天気もいいみたいだし、どこ行こうか?楽しみだね、めえめえ☆


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

がんこちゃん☆ [離乳食]

こないだパパちゃんに怒ってからとゆーもの、怒り方をマスター(?)したのか、

気に入らないと真っ赤になって泣いて怒りまくります。最近毎日同じ時に怒ることが。

お風呂から上がってじゅーが飲みたいと、まだ着替え中なのに、催促するように。

ま、寝ていれば自分で飲めるんだから、あげればいっか。と哺乳瓶を渡しました。

「はい。自分で持って飲んでね。ママちゃんはお洋服着せてるんだからね。」

 

が、いつもなら手を出してひったくっていくハズなのに、手が出てきません。

「自分で持てないんだったら、飲めないのよ?持ってあげられないんだからね。」

と、手で持たせようとしたら、

うっぎゃぁぁぁ~!!!

真っ赤になって泣きまくりです。

でも、まだお着替え途中。持ってあげてたらいつまでたっても終わりません。

「自分で持てないんだったら飲まなくて結構ですよ~。」と、哺乳瓶を置いたら、

きききっ!うっぎゃぁぁぁん!!!

お~いしそうなトマトちゃんが涙流して怒ってます。真っ赤です。^^;

あんまりに泣くので口にくわえさせるとピタッと泣きやみ、飲み出します。

で、口からはずれるとまた大泣き。

着替えが終わるまで口からはずれ落ちた哺乳瓶を何度口にくわえさせたことか。

どうして持たないのか?ただただ持ちたくないとしか思えません。

 だって めめ持ちたくないの。

 

持たないよといわんばかりに、両手を上げています。ホント頑固モノです。(笑)

それからとゆーもの、2,3日毎晩お風呂後はじゅーの事で怒っていました。

 

さすがに今日はいつもじゅーが置いてあるトコへ置かず、隠してみました。

そしたらいつものとーり、じゅーの場所を見て「え~ん!」と言ってみたものの、

よく見るとじゅー無いじゃんってカンジで、「ん?」 と黙ってしまいました。

な~んだ、見えなきゃ平気なんだ。まだまだだの~。(笑)

 あれ?なんかわすれてるよーな?

 

これではないでしょうか?

 あ。じゅーあった。

 

さ、じゅー飲んだらご飯ですよ~。

 めめご飯☆

左2つと、右2つ、それぞれをまぜまぜして食べます。これにバナナとベビーダノン。

たっぷり食べておおきくな~れ。^^

 

あ、そうそう、こないだヤエちゃんママに教えていただいたお麩のフレンチトースト。

何度か作ってみて、やっとめえめえにおいすぃ~お顔していただけました。^^

 ふわっふわ♪

 

スーパーで見たら小さいお麩しか売ってませんでした。焼くのがちと面倒。^^;

最初のはべちゃべちゃだったり焦げ焦げだったりして、味見しても「ん??」ってカンジ。

これは3回目にしてふわっふわの、いい匂いで、味見してもおいすぃ~になりました。

今回はバナナ好き向けに、みじんに切ったバナナも一緒に漬け込み焼いてみました。

たまご、ばなな、フレンチトースト、全てが好物なパパちゃんも味見しておいしいって。^^

ヤエちゃんママのおかげさまさまです♪どうもありがとう~。^▽^

 

あ、そーいえば今週の土曜日はパパちゃんお休みだわ!

大好きパパちゃんと一緒にフレンチトースト食べよっかね、めえめえ☆


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ウリなふたり☆ [離乳食]

最近夜以外もおもおも~で困ったblog。何とかして欲しい~。頼むよぉ。T-T

 

さて、最近ブロッコリー好きなめえめえ。発見すると飛んできます。

先の柔らかいところをちぎると、くれくれっ!と、もしゃもしゃ食べ続けます。

なので、今日は納豆さんに入れてみました。

 しらす納豆そうめんブロッコリー入り

 

ママちゃんも大好物なものばかり。見てないところで味見しました。おいしかったぁ。^^

もちろん完食。カボチャのパン混ぜとバナナまで完食したのに、ママちゃんのおかず

とっておいたブロッコリーまで食べられちゃいました。食いしん坊で嬉しい限りです。

満腹ちゃん。おいしかった?

 ん?まだくれるの?

 

いえいえ、もういいでしょう。食べ過ぎです。

あのね、ママちゃん、めえめえの後ろが撮りたいの。そっち向いててくれる?

 ん?後ろってなぁに?

 

だ~か~ら~、前向いててってばぁ。

 ちっ。ばっくとられた。

 

へっへっへ。ここまでは向けないだろ~。あまりに後ろ髪がぽえぽえなので結んでみました。

ち~っちゃいしっぽ。かわい~。^^ が、まだ横髪は落ちちゃいます。

と、結んでみたら、またまた発見、パパちゃん似ポイント

 うなじ~☆

 

うなじがキレ~なカブトガニです。パパちゃんもうなじがステキにカブトガニ。

ぷぷぷっ。おもしろい。

パパちゃんの子だから似るのもわかるけど、ここまでそっくりだとホントに不思議。^^

 めめパパちゃん似で良かった☆

 

うん、ママちゃんもそう思うよ。^^

 

でも~・・・あんなトコまで似なくて良かったのにぃ。。。。。

昨日の夕食時、自分でスプーンを持ってお口にバナナを運んでいためえめえ、

(もちろん、ママちゃんも一緒に持ってます。)

2,3度上手に出来て、パパとママに褒められて、とってもご満悦。が、張り切りすぎで

あまりに高速で手を動かし、お口に到着する前にスプーンからこぼれてしまったバナナ。

その時、「めえめえ、早すぎるんだよ~。落ちちゃったじゃん。」とパパちゃん。

 

・・・うっ・・・ぎっ・・・ぎゃ~ん!!!

 

急に顔を真っ赤にし怒って泣くめえめえ。

褒められて調子に乗ってるトコ、落ちちゃっただけで、お口に入らなかっただけで

悔しいのに、何でもベタ褒めパパちゃんに失敗を指摘されたのが我慢ならなかった様子。

 

しまった!と思ったパパちゃんは、「ごめんごめん。おいで。抱っこしよ。ね。」と言いました。

ご飯中に抱っこって言ってもしてもらえないから、いつもなら大喜びで飛びつくはずが、

両手をぐーにして、めーめー号のテーブルをがんがんして怒って泣くめえめえ。

試しにママちゃんが「じゃ、ママちゃんとこおいで~。」と言うと速攻で飛びつくめえめえ。

ママちゃんにペターっと顔をくっつける。パパちゃんが話しかけてもチラ見して、またペターっ。

こんなの初めてで、かわいくてママちゃん食べちゃいたくなったわぁ。

 

それからミルクを飲み、いつもならパパちゃん抱っこで家の中をふらふらするので

おいでってしてもママちゃんには絶対来ない。ハズ。なのに、いくいく~と手を出した!

ママちゃんはびっくり嬉しかったけど、パパちゃんはびっくり悲しかったようです。

 

急にかち~ん!キーッ!と。怒ると何も聞いてくれない。いつまでも怒ってる。

パパちゃん、さぞかし鏡を見るようでイヤだった事でしょう。ぐっふっふ。

ちょっぴり「思い知ったか!」と、めえめえに拍手をしたかったママちゃんでした。(笑)

ま、愛し合っちゃってて瓜双子ちゃんな2人にはたいした事では無かったらしく、

今日はいつもどーりな、らぶらぶっぷりでした。

だ~いすきだからムカッときたの?女心だねぇ~、めえめえ☆


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

納豆でびゅ~☆ [離乳食]

今日も少しおひさまがかくれんぼだったけど、暖かくて気持ちのよい日でした~。^^

春っぽいっていいな~。なんだかウキウキちゃう♪春だね~、の節句だね~。

 

さて、そんなウキウキな今日、めえさん納豆でびゅ~でございます。^^

おこちゃま大好き納豆さん。めえめえはどうでしょう?どお?おいすぃ~?

 ぱくっ☆

 

エライエライ。しっかりお口を閉じてくれたのね。カメラ目線もお上手ね~♪

納豆さんだけに、食べさせながら写真撮るのもばくち~だったわ。^^;

納豆さんだけに、きっちりお口を閉じて食べていただけてママちゃん嬉しいわ。

 

お米が苦手なめえめえ。「そうめん納豆 ちょいとしらす入り」にいたしました。

 うまそ~☆

 

納豆好きなママちゃんとしては味見をしたかったんだけど、

スプーンを口にもっていこうとすると、ものすごぉ勢いでめめが怒るので無理でした。

からっぽになるまで、ずーっと見張ってるんだもん。よっぽどおいしかったのね。^^

しかしおこちゃまは納豆さんが臭くないのでしょうか?

未知なる食べ物であれだけの匂いがあったら、私だったら食べられるだろうか?

ん~。好きだからわかんないけど、食べる前はおいしいってわかんないもんなぁ。

ちなみに食べる前、めえめえにくんくんさせましたが、早くちょーだいってカンジで

変な顔は全然しませんでした。結構い~にお~いすると思うんだけどなぁ。

 

さて、めえめえ今日はカーテンがお気に入りだったようで、眠いのにカーテンとお戯れ。

 ひ~らひらなの☆

 

コレが始まると、カーテンクリーニングしたくなるなぁ・・・。

ひらひらする度に、どことな~く、そこはかとな~く、なにかが降ってくるような・・・。

気のせい・・・かなぁ。^^;

 

あ~やだな~明日は寒いんだってよ。う~脂肪がたまる~。寒さのせー寒さのせー。

じゃ、明日はダラリーヌのバリューセット、ぬくぬくとお昼寝はサイズアップで。

スマイルも付けて下さいね~。お願いしま~す、ね、めえめえ☆


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ねむりヒメ☆ [離乳食]

昨日はぽかぽか春みたいでワクワクしたのに、今日は寒い冬に逆戻り。

って、まだ2月の半ばなんだから寒くて当然なんだよね。

 

と、そんな気持ちの良いぽかぽか日和をどう過ごしたかとゆーと。。。

 くかぁ~

 

 ぽかぁ~

 

ちゅぱこをはきだし、気持ちよさそ~にお昼寝2時間。

ん~そのまるまるぱっつん顔、ぽかぁっと開けた口、まぬけかわいい☆

で、起きたら寝過ぎで眠いのか2時間起きてて、またねんね。

結局お外に出たのはポストを見に行くついでにぽか~としただけのほんの数分。

な~んてもったいないことをしたんだ~!と、寒い雨のお外がうらめしい~。

 

最近みみこを飲んだ後、げっぷの体勢でちょい寝するのがブームらしく、

 あ~きもちい~☆

 

すっごいぐっすり寝ているな~と、お布団に寝かせると起きちゃう。

機嫌良く起きて遊ぶんだけど、お昼寝が足らなくて結局すぐに本昼寝に突入。

これをやると、1,2時間くらい余計にお昼寝時間をとらないといけません。

そーなると、暖かい時間にお散歩しに行かれません。

とはいえ、たっぷり寝ないとご機嫌悪いし、お外行ってもつまんな~い顔してるし、

無理に起こしておいてまでお散歩に連れて行くこともないかな~とダラリーヌな毎日。^^;

 

話しはかわり、ウチは産院がビーンスタークだったのでみみこ・哺乳瓶は全てビーンスターク。

グリーンじゃかわいくなくて、イエローピンクがあることを知り、

たくさんあるのにネットオークションでわざわざ購入してしまったほど大好きです。

グリーン以外は非売品なのってずるいよね~。ブルーもあるって聞いて欲しくなったけど、

女の子だし、ありすぎるし、あきらめました。^^;

 

あ~話しがずれた。親だけでなく、めえめえもビーンスターク大好きらしく、

ビーンスタークのフリーズドライBFがお気に入りで、他のだと逃走するくせに、

 コレだと寄ってきてあ~んをします。

パパちゃん実家に行くときに買っていったのが始めなんだけど、

あまりにおいしそうなので、旅行の時なんかにも買って持っていったりと購入したけど、

お高いし、少ないし、手抜き感ぱっつりだし、ってことで、真似して作ってみました。

そしたら、食べる食べる。やったね。^^

 

が、料理ヘタ&思い立ったが吉日なママちゃん。材料はにんじんと大根、豚肉だけだったし、

うまくできるハズがないって事で、少ししか作らず、すぐになくなっちゃいました。

で、今度はちゃーんといっぱい冷凍するつもりで、材料も買い込んで再チャレンジ♪

BFより材料は少ないけど、にんじん、だいこん、たけのこ、ブロッコリー、豚肉、

細かくきざんだ長芋、と、とろろにした長芋でとろみづけの片栗粉のかわりに。

お米を食べるとお腹こわし気味になるめえめえなので、そうめんもストックします。

 冷凍完成。^^

 

各1個をレンジで解凍して、まぜまぜ。。。

 そうめん入り野菜あんかけ☆

 

そうめんじゃない時は、パンをちぎってまぜるのもお気に入りです。

ママちゃんが作ったご飯、おいしいって食べてくれるなんて嬉しいわ。

お料理苦手でも、なんとかおいしいの作らなきゃね。頑張るね♪

失敗作もあるけれど、いっぱい食べてにっこりん見せてね、めえめえ☆


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 離乳食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。