So-net無料ブログ作成
検索選択

あにゃにゃげっと~☆ [お出かけゴト]

今日は更新お休み中に書いていたものをあっぷです。

夜とっても重いそねっとさんに良い方法は無いかと「BlogWrite」なるものを

使って記事作成しようとやってみてたのですが、

カテゴリーやテーマの設定、動画の貼り付けが出来ず、(動画はフリーverの為?)

結局は記事管理から編集が必要だったので断念してました。

そいじゃ、いってみよぉ。

 

2006年10月1日(日)

今日はパパちゃん実家そばの飲み屋さんぷれぜーんつ、ボウリング大会の日でした。

めえめえを妊娠する前まではパパちゃん、ママちゃん共に参加しとりましたが、

めえめえ誕生後、パパちゃんはヘルニアが悪化、ママちゃんは骨盤痛持ちになってしまい、

誘っていただけるものの残念ながら不参加となってます。

ごめんよめえめえ~、こんなへろへろ両親で。。。T-T

ですが、じいじが「ボウリングしなくてもいいから、顔出せば?」とお誘いをくれたので、

お出かけすることにしました~♪

 

ボウリング大会は11時からとのこと。この日の会場はウチから見るとパパちゃん実家より奥。

混み具合にもよるけれど、ウチからは30分~1時間程かかります。

そして、会場へ行く前にいくつかご用時が。パパちゃん実家へ忘れ物を取りに行くこと、

そこでママちゃん&めえめえは待機し、パパちゃんはディーラーへ車を持っていくこと。

そしてディーラーの人の送りor公共機関利用にて戻ってきたパパちゃんと会場へ。。。

って、計算すると2、3時間はかかりそうだしややこしげな予定。

が、のんびりとした朝を過ごし、時間はかなりおせおせに。。。

せっかちパパちゃん、ちょいとイライラしてるげ~なカンジ。^^;

 

さて、そんなこんなでウチを出発し、パパちゃん実家に到着。

ここでのんびりママちゃんの感覚でも「間に合わないかも?^^;」と思う時間に。

そこでママちゃん一大決心!!!めえめえも寝ちゃってることだし。。。

 

「パパちゃん、ママちゃんが運転して後ろ着いてってあげようか?」

>▽< きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!言っちゃったぁぁぁぁぁ!!!!!>▽<

 

昼間に慣れない道を運転、しかも日曜日なんて何年ぶり???

って。。。。。考えて見たけど、初めてかも。^^;;;;;

 

さぁ、以下の条件を全てクリアして。。。

●細い道を通るべからず(路駐は壁?行き止まり?の可能性大)

●右に曲がる回数は少なめにするべし(交差点で私駐車してる?の可能性大)

●ディーラーに進入時は左折にルート設定するべし(一生入れない可能性大)

案内していただきましょ~!「ママちゃんの走るみち~♪」

 

パパちゃんは、ママちゃんが運転すると申し出たことにとても嬉しそうに、^^

そして、ママちゃんの条件にと~っても苦しそうにルート検索しとりました。^^;

で、パパちゃんのルート設定のおかげか、緊張のドライブは問題なく無事完走。

めえめえもママちゃんに気を遣ってか、到着寸前まで後ろで寝ててくれて、

起きてからも声ひとつ発せず(怖くて発せられず?)、おりこうさんしてくれました。

 

と、左折してディーラー進入時に思い出した!

ひとつ大事なことを忘れていたママちゃん。

わたし。。。車庫入れ出来ませ~ん。^▽^;

 

と、思ったのもつかの間、すぐ目の前に、ま~っすぐ前止めですーっと止められる場所が!

はぅ~ん。。。良かった。^^;

そこにぶ~んと華麗に(思ってるのは自分だけ)止め、降りてめえめえの元へ急げぇい!

と、ドアを開けたそこに!!!

 

ディーラーの営業お兄さんがいてびっくり!@o@

かなりてんぱっていたので、外のことなんて見ちゃいられなかったママちゃん。

でも止める時にいなかったのに、止まったらそこにいるんだもん、びっくりするって。^^;

後でそれを話したら、パパちゃん曰く、

「あ~、そりゃくるわ。だって別のディーラーの車で、年式古い。カモもカモ。営業張りきりまくり。」

だそうだ。そっか。。。負けたよお兄さんの熱意にはぁ。。。

 

ま、脅かされた分、整備へ用事なのに別の新車の建物へ行き、まっすぐ子供のプレイコーナーへ行き、

喜ぶめえめえはよだこをタラタラしながら遊びまわり、氷とストローのささったりんごジュースをいただき、

展示してあったなんかよくわからん記念カートのようなものに乗り写真を撮り、楽しんできました。^^

 

001.jpg

 

 

 

何て顔?^^;

この後大笑いしてみたり、

何やらウンチク?言ったり。

怒るばっかりじゃなく、

顔や言葉も含め、

表現が豊かになってきたね



で、ディーラーを出発し、ボウリング場へ。

みんなまだボウリングしてました。良かった~間に合って。^^

大きな音と、ピンが遠くよくわからないのかボウリングに全く興味なしのめえめえ。

じいじやばあばに小銭をおねだりして(おいおい^^;)ゲームコーナーへGo!

そこで、めえめえゲームデビューしましたぁ。^^ 結果は。。。。。?

001.jpg

 

 

 

めえめえが自分でゲット!

2回で3つも落としたね♪

ビギナーズラック?

あにゃにゃ好きすぎ?

(めえめえ語でバナナは

あにゃにゃ☆)

 

すごいぞめえめえ。^^





お次はお決まりのあの者(物?)のところへ♪

002.jpg

 

デカっ。。。!

こんなにデカイのは初めて

泣くかと思いきや、

この後バナナで攻撃開始

めえめえには片ほっぺが

見えなくて良かったねぇ

結構コワイわ^^;



このあと、ばあばにアイスを買ってもらい、めいっぱい楽しみ、ボウリング組とはばいばい。

そして帰りに小さくなってきためえめえ靴を買い、おウチに帰りました。

 

早速おウチでNewくっくを履き、あんよ具合を確認しました~。

 

 

あんよ具合よりも、めえめえお得意の「おね♪(お願い)」がメインな動画になってます。^^;

動画の最後に「もうねっこ(もういっこ)」と言ってるのわかるかなぁ?

おねだり上手なめえめえ、パパちゃんは甘いのをわかって狙い撃ちです。

ジュースだ氷だと、パパちゃんがんがんあげちゃいます。。。^^;

ま、平日は夜の数時間だけ。たいした量にはなりませんが。(休日は。。。T▽T)

 

とゆうわけで、摂りすぎない為にも、ママちゃんと2人の時はあげないようにしてます。

しかし、奥の手が使えない。。。なかなかキツイもんです。T▽T

と、楽しいてんこもりな日曜日だったね。また来週が楽しみだね、めえめえ☆


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

j-mama。

運転、大変でしたね。青森じゃ、車がないとどこへも
行けないので、必然的に車の運転が上達していきます。
車庫入れなんて、ススイのスイで、一発でできるのが自慢!
ペーパードライバーを脱出するには、練習あるのみですね。

ところで、アンパンマン、ほんと怖い。。。
なんで、ほっぺ1個ないのかな??たしかに、乗ったとき
視界が悪いけど。。。

りんごですが、きのう、送りました。夜の8時から9時の
時間指定で送りました。楽しみにしてて下さいね。

届く前にコメントチェックしてくれますように。。。
by j-mama。 (2006-10-19 09:29) 

めえまま

j-mama。さん、コメント&niceどうもありがとうございます☆
 車の運転。。。やっぱり練習あるのみですよねぇ。わかっちゃいても。。
 自分の運転がまったく信用できず、コワイんです、ものすご~く。^^;
 いいなぁ、すすいのす~いなんてうらやましい~!

 アンパンマンのほっぺはただ壊れてるようです。使用不可だし。
 使えずともそこにいるだけでチビッコ寄せ効果は抜群ですもんねぇ。

 時間指定まで気を遣っていただいてありがとうございます。^^
 家族みんなで楽しみ~に待ってます♪
by めえまま (2006-10-19 14:22) 

ラミーキッズ

めえめえちゃんは本当に表情が豊かですね〜。
パパさん、ママさん一緒に腰が危ないって言うのは大変ですね。
子育て期はいろんな負担があるでしょうから、気を付けてくださいね。
\(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-10-19 18:53) 

ゆう君ママ

おっきなアンパンマンいいな~。
ゆう君アンパンマン大好きだから喜ぶだろうな。
めえめえちゃん上手にあんよしてますね。
おねだりしている様子ちゃんと分かりますよ。
ゆう君も氷は大好きで、冷凍庫を開けるとものすごい勢いでやってきます。
by ゆう君ママ (2006-10-19 23:43) 

きちママ

運転は、こわいですよね。
私は、ペーパードライバーなので旦那に運転すると宣言すると却下されちゃいます。
「もうねっこ」っていってるのかわいい。。どこのパパさんも娘には弱いんですね。
by きちママ (2006-10-21 01:09) 

めえまま

みなさま、nice&コメントありがとうございます☆

ラミーキッズさん☆
 そうそう、やっと怒る以外の表情も豊かになってきて嬉しいです。^^;
 ホント腰が良くなりたいです。薬飲めばとかそんなんじゃないトコロが
 とってもツライ。>_< 痛くなければあれもこれも出来るのに。。。と
 思ったりして、めえめえに申し訳なくなってしまいます。T-T

ゆう君ママさん☆
 ゆう君あんぱんちゃん好きなんですねぇ。近くに見つかるといいね。^^
 子供ってどうしてあんなに氷好きなんでしょうかねぇ?
 冷蔵庫までの道にモノが落ちてると転ぶほどの勢いですよね。
 ヨダレマンなめえめえは氷食べると倍増でだらだらと滝のよう。。。^^;

きちママさん☆
 却下されるとは羨ましいっ!ウチは「免許持ってるんだろーが?」
 と、運転しろ~運転に慣れろ~オーラが出されまくってます。T-T
 いいな~。きちパパさんみたいに却下して欲しいわ~。>_<
by めえまま (2006-10-26 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。