So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのおうた☆ [スクッと成長]

めえめえ、みなさま、お久しぶりです。^^/

気付けば更新が途絶えて早1ヶ月が過ぎ、最近めっきりこざむくなってまいりました。

その間、めえめえのお風邪に始まり、ママちゃんのお仕事がオニ忙しかったり、

そのせいか、出産後にやっつけられた骨盤痛が再発悪化し歩くのもやっとだったり、

そんなママちゃんに嫌気がさしたのか、めえめえの夜泣きが頻回になったり。。。

とまぁ、そんな生活を送っておりました~。

 

そんなこんなでも大事なめえめえ日記。ブログを更新しようと頑張ったけれど、時間は夜。

めえめえと一緒に寝てしまったり、重そねっと&パソ前と夜泣きめえめえの往復に

移動が困難だったママちゃん、勝てませんでした。。。T▽T

そして現在、オニお仕事も一段落し、骨盤痛も痛いものの移動が困難な程でもなくなり、

そしたら自然とめえめえ夜泣きもすこ~しだけ減り、ふっか~つ♪

 

そんな今日この頃、めえめえはというと。。。

  うっきゃ~☆

と、とびっきりの笑顔でパパちゃんと遊んだり、

 はむはむっ☆

と、ご飯の後にもかかわらず、おもちゃを食ってママちゃんに悪めえアピールしたり、

(あ、下のはママちゃんメイドのボール紙&カラーコピーなキャラサイコロ♪)

 

 ふんごぉぉぉぉ☆

と、変顔してみた後に、

 きちゃないわね~。。。

と、お片づけでママちゃんにめちゃめちゃ乗っけられたキッチンセットを。。。

 おちょーじ、おちょーじ、るんるんる~ん♪

と、磨きだしてみたり、教えてないのにこんなこともやり出すの?とびっくり。

こんなふうに、お喋りにあんよにお手伝い、日々鍛錬に余念が無く、とっても元気です。^^

おまけに「いやいや」と「怒りんぼう」にも磨きが掛かって、とっても元気ですが。T▽T

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、めえめえ数日前に初めて

おうたを歌ってくれました~☆

 

最近怒濤のめえめえ語らっしゅでいつも何の事やらわからず、「うんそうだね~」

「えぇ?うにゃにゃのか、なの?すっげ~!」とか適当に返事をしていたのですが、

数日前、何やら「き・き・き」とか、「ありゅた~」とか言いながら首を縦に振るめえめえ。

明らかにリピーターで、しかも必死に何かを伝えたい様子。

パパ&ママのお友達でめえめえ的呼び方が「きぃきぃ」というお友達がいるのですが、

どうやらその人の事ではないし。。。

(あ、そうそう、きぃきぃ、見てる?お洋服忘れて帰ったでしょー。洗濯したのね。

 そしたら干してあるの見て、「きぃきぃ」って言ってたよ。特にあの青緑紫のタオル。^^)

これはなんだ?と必死に考えていたところ。。。さすがママちゃん!

。。。って、やっぱわかんない♪ ^▽^;

 

そしてある時お料理しながらママちゃん、おうたを歌っておりました。

そしたら。。。

どたどたどたっ!

必死の形相+めっちゃ笑顔の混ざったなんとも奇妙な顔のめえめえが飛んできた!

「めえめえ?どどど、どした?」と聞くと、めえめえ、

「き・き・き~♪。。。ありゅた~♪」と、首を縦にこくこくしながらにっこにこ笑ってます。

。。。。。き・き・き。。。? 。。。。。ありゅた。。。。。???

「わかったぁ~!!!めえめえ、きのこ?おうた歌ってたの?」と聞くと、

ま~嬉しそうに笑って「あいっ!あいっ!」と返事しながら首をぶんぶん頷きちゃん。^^

やっと通じためえめえ、やっと理解できたママちゃん。

いや~、めえめえもママちゃんも嬉しすぎて倒れちゃうかと思いました。^▽^

 

そのおうたとは、もうお解りでしょうか?じゃ、ヒントです♪

 

 

って、ヒントにならな~い。テレテレではっきり歌ってくれませんでした。

とはいえ、はっきり歌っても絶対ゼッタイぜ~ったいヒントにならないようなレベルですが。^^;

 

そのおうたは、童謡「きのこ」です。^^

甥っ子ちゃんふぇいばりっとCDに入っていたのです。

で、それを気に入ったママちゃん、なにげに結構歌っていたようです。

それを歌うときのママちゃんは楽しくて首を左右にかこかこしていました。

だから何度も頷きながら歌ってたんだねぇ。

 

ママちゃんも好きだし、めえめえも好きだし、CDレンタルしてきました~♪

いろいろなごったまぜCDに入っていたので、適当に2つほど。

あと、甥っ子ちゃんCDに入ってたやさい王国もママちゃんお気に入りなのよねぇ。

調べたらDVDで1600円くらい。いや~、いくら画付きだからって1曲で1600円。

ちと高くはないかいのぉ~。^^; これもごったまぜCDに入ってればいいのにぃ~。

わかんな~い、聞いてみた~いという方はTSUTAYA onlineで試聴できま~す。

 

きのこ★きのこの歌といったらホクトでした。でも童謡ってんだからみんな知ってるの?

やさい王国ちびっこ達の「いただきます!」で始まるメインバージョンが好き~♪

 

きのこは検索したら幼稚園とはのお遊戯で使ったりするみたい。

う~!きのこを歌いながら踊るチビッコったらかわいいんだろうなぁぁぁぁ!>▽<

数年後めえめえおゆうぎもきのこだったらなぁ。。。と思うママちゃんでした♪

 

さて、そろそろ夜泣きちゃんがまたくるかな?今日は今のところ大泣き1回だねぇ。

もうすぐママちゃんも行くから、この後はぐっすりでお願いしますよ~、ね、めえめえ☆


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

ゆう君ママ

お久しぶりでーす。
めえめえちゃんに会えるの待ってましたよ。
久しぶりに見ためえめえちゃん、ずいぶんお姉ちゃんになりましたね。
いろんなことが出来るようになったみたいで、日々成長ですね。
お歌も歌うんだ~。
動画で「き・き・き」と歌っているの分かりましたよ。
もう少し大きくなったらもっとはっきりと歌いながら踊って一段とかわいいめえめえちゃんになるのね。
私までその時が来るの楽しみだわ~。
by ゆう君ママ (2006-10-14 01:38) 

きちママ

自分のキッチンをふきふきするなんてすごいですね。
それに、お歌も上手にうたえてますね。すご~い!
by きちママ (2006-10-15 21:43) 

ゆみっさ

あっ!このきのこの歌とは・・・
「きっきっきのこ♪きっきっきのこ♪のこのこのこのこ歩いたりしない♪」
ってやつかな??
だったら知ってますよ~。幼稚園とか児童館でよく使ってるみたいですね。
うちは、児童館でよく踊りを踊ってます~。
きのこのポーズがガニ股でちょっとハズカシイです^^;
by ゆみっさ (2006-10-16 23:59) 

かとえつ

めえめえちゃんのとびきりな笑顔、会えて嬉しい~!!
元気そうで、安心しました☆
めえめえちゃん、お歌も歌えるようになったのね。すごいわ。
うちのったら、まだまだ言葉が出る気配すらありません。わんわんすら言いません ^^;
きのこの歌って知らないんですよぉ。試聴も出来なかった。残念。
こりゃ~、めえめえちゃんの生きのこを聞きに行くしかないかな~。
めえめえちゃん、待っててね~!!
by かとえつ (2006-10-17 14:01) 

めえまま

みなさま、コメント&niceどうもありがとうございます☆

ゆう君ママさん☆
 待ってましたよなんて嬉しい言葉ありがとうございます~。T▽T
 その言葉でまた一段とやる気がわいちゃいました♪
 きっきっきわかってもらえましたか♪本当に歌や踊りってかわいい。^^
 わたしも「きっきっきのこ」まで歌ってくれるのが待ち遠しいです。

きちママさん☆
 新しいスポンジを奪取された時には「きぃ~!」と思ったけれど、
 オモチャになり、忘れた頃にこんなかわいいことしてくれるなんて♪
 不必要な取り上げはいけないなぁと思わされました。^^;
 きちちゃんも保育園でお歌習ってきたりするんでしょうねぇ。^^

ゆみっささん☆
 そうそうそうそう!それそれぇ!^▽^ やっぱり児童館とか行ってると
 知ってるんだぁ。おこちゃま世界ではホクトよりメジャーなんですねぇ。
 恥ずかしいと言われると余計に見たい知りたいきのこのポーズ。(笑)

かとえつさん☆
 会えて嬉しいなんて言ってもらってめえめえ幸せモノだよねぇ!^▽^
 元気で安心なんて、本当にどうもありがとう!
 ゆうきちゃんきっとヒアリングに夢中なんでしょうね。^^ 吸い込んだら
 次はじゃ~っとあふれ出て来ますよきっと♪めえめえもそうでした。
 
 きのこの歌試聴できなくて残念。T-T もし機会があってゲットするなら
 同じ「きのこ」でも、普通の童謡verより、
 「ディズニーよいこのドライブミュージック」ってのに入ってる「きのこ」が
 声、アレンジ共におもしろくっておすすめですよ~。^^
 めえめえ生きのこ、試聴の意味は成しませんが、かわいさは抜群♪
 聞きにきてね~、ってより見に来てね~♪かも。待ってるわ~。^^
by めえまま (2006-10-19 14:50) 

ラミーキッズ

かわいいですね〜。
めえめえちゃんが高校生くらいになったら、男子の連中には
間違いなくマークされますね。
めえままさん、今からしっかりガードガード!! (^_-)-☆
by ラミーキッズ (2006-10-19 18:57) 

めえまま

ラミーキッズさま☆
 コメント&niceありがとうございます。^^
 このコメント読んだら、ウチのパパちゃん、今から計画練りかねません。
 ママとしては、外見より、内面でかわいがられる子になっていてくれたら
 いいなぁなんて想像してしまいました。^^
 なんて希望だけじゃなく、そうなれるようしっかり導かねばっ。^^;
by めえまま (2006-10-24 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。