So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しいお祭り☆ [お出かけゴト]

もう先週のことになってしまったけれど、お祭りに行っためえめえ。

お祭りでびゅーはパパちゃん実家の方の夜祭りで、今回はお昼間のお祭りでびゅー。

毎年8月最後の週末にはおば夫婦(ママの妹)が入ってるクラブ(?)が出店します。

今年はカラフルな綿菓子、キャラメルポップコーン、ラムネ等飲み物に、ヨーヨー釣り

ま~盛りだくさんで忙しそうでした。

早速妹達が出店しているお店の裏に陣取り、ひとまわり行ってくるかー♪

そんな混んでる中、妹んトコの甥っ子ちゃんがどうしてもベビーカーに乗りたいというので、

めえめえはパパちゃん抱っこ、ママちゃんが甥っ子ちゃんをベビーカーに乗せ出発。

めっちゃ混んでる中、ただでさえ迷惑そうなベビーカー。で、乗ってるのはどう見てもデカイ

まったくもって乗る必要のない甥っ子ちゃん。道行く人の視線がちょっと痛かったわ。^^;

 

で、甥っ子ちゃんが食べたーいとご所望のかき氷ブルーハワイを買いひとまず戻り。。。

 うめ~☆

 

めえめえを撮っていたら、「一緒に撮って~!」と自分でぽーじんぐ。かわいいことぉ~。^^

が、そんな甥っ子ちゃん、食べたいのは気分だけでほとんど食べず。

そして食いしん坊のめえめえが黙っているハズもなく、がつがつ食ってます。

そんな身体に悪そ~な色のもん食べていいのんか?お口が青くなっちゃって顔色わるっ。^^;

 

と、大好きなパパちゃんと大好きな氷を食べたからか、めえめえ絶好調。

お外でこんなに楽しそうなの初めて見たわ~!

 にっこにっこ~☆

 

甥っ子ちゃんにペンケースを貰っためえめえ。自分で開閉出来るので楽しくご満悦。

これは毎年同じ場所でやっている1箱300円!当たりはディズニーランドパスポート

ってゆー包装紙に包まれた同じくらいの大きさの箱のクジから出てきたもの。

毎年買うけど何だかわけのわからん&300円の価値はあるのか?ってオモチャばかり。^^;

後ろで甥っ子ちゃんが遊んでるのはイルカの形のひも付きスポンジ弾銃。

それもお隣のお店の200円クジのハズレもの。大きなビニールの剣が欲しくて何度も

チャレンジしたらしく、甥っ子ちゃん家には色違いのイルカさんがたくさんいました。(笑)

 

腹ごしらえも済み、もっとご機嫌が良くなり、でーっかい太鼓の音にも御輿の声にも負けず、

 うっは~☆

 

 きゃ~きゃ~☆

 

ま~笑うこと笑うこと。何が楽しいのかさっぱりわからないけど、こっちまで楽しいわ。^^

そこでママちゃん「めえめえ楽しいね~♪」と話しかけたら。。。

 何かご用ですか?

 

ひっ。。。ひどいぃぃぃぃぃ。TOT

せっかく大好きのNO.1(パパちゃん)&NO.2(じいや)と楽しんでるのに~ってカンジ。

やっぱり仲間に入れてもらえないママちゃんなのでした。

 

そうやってびたっと離れないこと2,3時間。パパちゃんもそろそろお休みしたいトコロ。

そこで。。。

隠れるパパちゃん↑↑気を引くじいや

 

休憩無しのNO.1を休ませるべく、控えのNO.2が頑張ってくれております。

 歩くのたのし~☆

そのうちパパちゃんがいないってことをスカッと忘れてじいやと楽しむめえめえ。

控えがママちゃんだとこうはいかず、めえめえはすぐにパパちゃん捜索隊の隊長に。

そんなこんなで、気付いたら4,5時間も遊んでてびっくり!

めえめえ1歳の楽しい夏の思い出となりました。^^

来年はきっともっと楽しめるよね。待ち遠しいね~。

でもさ、来年は。。。ママちゃんも仲間に入れてよね、めえめえ☆


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

かとえつ

「うっは~☆」って、本当に楽しそうな顔をしてますね。
こっちまでニコニコになっちゃいましたよぉ~☆
「何かご用ですか?」ってお顔もまたまた、ナイスよぉ。
めえめえちゃん、お祭り楽しくて良かったね!
by かとえつ (2006-09-04 18:21) 

きちママ

とっても楽しそうなめえめえちゃん。
みんなで楽しめてよかったね。
あんよも上手になったみたいで、歩くの楽しそう!!
by きちママ (2006-09-04 23:07) 

めえまま

みなさま、nice&コメントありがとうございます☆

かとえつさん☆
 親でもお外でこんなに楽しそうなめえめえはなかなか見られません。
 いつもしかめっ面ばかりなので、親もこの日は何をしても楽しかった♪
 こう楽しそうだとまたどっか行こうねって思いますよねぇ。^^

きちママさん☆
 自分で歩けるようになってくると、好きに動けるようになるので、
 それだけでもずいぶんストレス解消なんでしょうね~。^^
 あっちへこっちへ何か用事でもあるかのように忙しく歩きまわってます。
by めえまま (2006-09-05 00:23) 

ラミーキッズ

本当にいい表情してますね〜。
私も素直にこんな表情したいです。
大人になると、どうもいろいろ余計なことを考えて
素直に笑えなくなっちゃうんですよね〜。小さい子どもたちから
学ぶことた〜っくさんあるように思います。(^^ゞ
by ラミーキッズ (2006-09-05 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。