So-net無料ブログ作成

お姉さんちっく☆ [スクッと成長]

 今までまわりでは一番ちいちゃかっためえめえも、姪っ子ちゃんが誕生してお姉ちゃん。

それでかどうかは不明ですが、何だか最近めっきりお姉さんちっくです。

 おねえちゃんなの~☆

 

髪が顔中にかかってきてしまうので、髪を結ばずにいる時間はほとんどありません。

お風呂上がりのほ~んの少しの間だけ髪をおろしています。一度も切ってないのですが、

手グシセットのクセに何だかちょっとお姉さんちっくにキマってんね~。^^

 

 そ~お?うふふ☆

 

いつもはすぐに「ご飯食わせろ~!」と落ち着かなくなるのに、今日はおとなしめ。

お姉さんちっくで気分までお姉さんなのかしら?

 ちゃっちゃ~☆

 

何だか頭と身体がミスマッチ。変なの~。

と、久しぶりの撮影を楽しんでいたら、あっとゆーまに髪が乾いてきてお顔にぱらり。。。

ばらり。。。ぐちゃり。。。あ~あ~!お顔ごしごししてる!もう限界だね。

 

 あ~スッキリ☆

 

あ~あ、お姉さんヘアもう終わっちゃったね。ま~た明日~♪

さて、外見だけではなく、中身もお姉さんちっくなこと盛りだくさんです。

 

寝言

パパと言えた頃から始まっためえめえの寝言。

初めての寝言は「ぱぁぱ。。。ぱぁぱぁ。。。」でした。ま~言い方がかわいいこと。^^

で、最近だいぶお喋りになったせいか、大人顔負けなハッキリした寝言を言います。

寝るときに無線のスピーカーをセットしている我が家。

夜こうしてパソに向かったりしている時にスピーカーからお喋りが聞こえるとびっくり!

「ぱぁ~ぱ。。。。ちゃっちゃ、にゃいな~い(パパ、お茶バッグに入れるよ)」

あまりにハッキリした喋りに絶対起きてる!とすっ飛んで行ったらガン寝でした。^^;

きっとパパちゃんとお出かけする夢を見てたんだね。いいな~。^^

 

姪っ子ちゃん

里帰りで実家にいる姪っ子ちゃん。生後20日くらいです。昼間はリビングにいます。

そこで遊んでる時、姪っ子ちゃんが泣きました。

「ママ~!ママ~!」と姪っ子ちゃんを指さすめえめえ。見たいのかな?と抱っこして

見せてあげると、「ママ!ママ!ママ~!!!」と、必死に何かを訴えたいカンジで、

ママちゃん肩のあたりを人差し指でぴっぴと押します。

何だ?テレてんのか?何てわけがわからずに「かわいいね~」なんて言ってたら、

姪っ子ちゃんとママちゃんを交互に指さしながら、またぴっぴと指されるママちゃん。

えぇぇ?もしかして「ママ、Mちゃん抱っこするの?」と聞くと大きく頷き「うんうんうん」。

 

でも、めえめえを抱っこ中。「めえめえ抱っこしてたらMちゃん抱っこ出来ないもん。」

と言うと、下に降りようとするので下に降ろし、Mちゃんを抱っこしてみました。

すると。。。「うんうんうん。^▽^」

めえめえ満足そうに笑って頷き、姪っ子ちゃんが泣く前の遊びの方へ去っていきました。

最初は「ん``ー!!!」と威嚇するだけで近寄ろうともしなかったのに、

いつの間にか自分より小さい子だってわかったんだろうな。子供ってすごいな~。

それからは実家へ行くとスヤスヤ眠っていよーが、姪っ子ママ(妹)がお世話中だろうが、

そこに姪っ子ちゃんがいるとわかると「ちゃんとお世話しろっ!」と注意されています。^^;

そして今日はパパちゃんにもお世話しろと言ったそうな!大好きパパちゃんを譲るとは!

どうやらめえめえのお世話好きは本物らしきです。

 

あ、そうそう!先週末あたりのこと、めえさん、初めて

ばいばい

と言いました~♪すご~い!やったね~!^▽^

甥っ子ちゃんが小さい頃、ばいばいはオテテで出来るのでお口で言わせるのが難しく、

他の言葉は出るのに、なかなか言えなかった「ばいばい」。

引き出しを開ける遊びをしていた時、閉める時に危なかったので、

「ばいばいはママがやるからね。めえめえは開けて~だけよ。ね。」と言っていたら、

「ママ、ばいばい、ばいば~い」と閉めろの催促の為、お口から出た模様。

ここ1週間くらいで急にいろいろ話し出しためえめえ。

今度整理して、言えるようになった言葉について書き残しておこう!と思いながらも

出来ていないママちゃん。ごめんよ~。近々頑張るからさ~。

 

なんて、お姉さんちっくなめえめえだけど、今日お昼寝から目覚めた時に泣きながら

「ちゃっちゃ、にゃいにゃーい!じゅーじゅー!(お茶はイヤ!ジュースがいい!)」

なんてだだっ子したのはナイショだよね~。

上の写真を撮ってる時にもカメラのレンズが触りたいのにダメって言われて怒りながら

追っかけてきたしね~。なんだかんだと、まだまだ赤ちゃんちっくだね、めえめえ☆

 レンズ触らせろ~!!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

KANAchanMaMa

まぁ~♪「お姉ちゃま」を 意識してきたのね~☆
自分が よちよち状態なのに、「お人形を オンブ紐で 結び付けてくれ~!」
と、『子守おしん(!?)』みたいに なりたがる日も 近いことでしょ~!
なんで あの“子守姿”に 憧れるのか、不思議なのよね。
お布団を かぶせて 「ねんね~♪」させるのにも 燃えるし…ね。^^;
「ばいばい (^_^)/」の動画☆ ぜひブログUPして 見せてほしいな~!
(*^。^*)♪
by KANAchanMaMa (2006-08-31 01:48) 

きちママ

あら、めえめえちゃんすっかりおねえちゃん楽しなってきましたね。髪の毛長いからいろんなスタイルできていいなあ。
それに、自分より小さい子をかわいがるなんてなんていじらしい。普通なら、私を抱っこしてよ!っていいそうなのに。
優しいめえめえちゃんだね。
by きちママ (2006-08-31 14:20) 

ゆりまる

ほんと、お姉ちゃんですね~。かわいい~~~~。
おしゃべりもどんどん出てきてるんですね。でも、寝言とは!!
可笑しい~。赤ちゃんでも寝言なんてあるんですね。
by ゆりまる (2006-08-31 14:27) 

ぺこりん

ワンレンですねー!
ウチは、暑いし、クレラップのCMの子みたいにしたくて、前髪を短く切ったんですが、失敗してウォーズマンみたいになって、パパに直してもらいました。
最近伸びてきたなー。
by ぺこりん (2006-08-31 17:34) 

ゆみっさ

うわぁ~~かわいすぎますっ!
2枚目の写真が流し目っぽくってなんとも・・・☆
って、気づいたらめえめえちゃん、2語文しゃべってる~!すごいなぁ。
寝言もすごい高度だし。
やっぱりめえめえちゃんは天才だねー!
by ゆみっさ (2006-09-01 23:57) 

ラミーキッズ

おめめがパッチリで本当にかわいいですね〜。(^o^)
笑顔も最高にかわいいです。
めえめえの横にデレデレのパパが見えてきそうです。
これからもっともっとたくさんの言葉を覚えていきますね。
楽しみです。私も勝手に楽しみにしてます。(^_^;)
by ラミーキッズ (2006-09-02 20:06) 

なほこりん

お姉さんチックだこと!!めえめえちゃんかわいい~。うてにゃもこれから秋に向けて髪の毛伸ばします・・・いまさらだけれど(笑)それにしてもめえめえちゃんすごいなぁ。ちゃんと会話できますね。姪っ子ちゃんかわいかったんでしょうね。世話好きのお姉さんなんですね。うてにゃは甘える専門で最近保育園に入ってきた6ヶ月の子にやきもちやいて、私も抱っこして~とせがんだそうです・・・おいおい。
by なほこりん (2006-09-02 22:30) 

ゆーきんぐ

かア~わア~い~い~なあ~~~~~!!!!
めえめえちゃん髪の毛長くっていいなあ~。ヤエは後ろはナントカ延びてきたんだけど、前と横が全く伸びなくて田舎のヤンキーみたいだよ。とほほ。
めえめえちゃん、おしゃべりがじょうずだねえ~。なんだか、最近ぐっとお姉さんらしくなってきたし。次はなんてしゃべるのかな~。わくわく!
by ゆーきんぐ (2006-09-03 01:25) 

めえまま

みなさま、nice&コメントありがとうございます☆

KANAchanMaMaさん☆
 近しい人に一人っ子で小学生の女の子ちゃんが数名いるのですが、
 お姉ちゃんしたくってたまらないらしく、ま~めえめえから離れません。
 小学生と言っても低学年ではまだまだお人形ごっこのようですが、
 一生懸命お世話してお姉ちゃん気分を満喫しているようです。
 めえめえもお人形を乗せるベビーカーが大好きです。^^

きちママさん☆
 髪が長いと楽しめますが、やっぱりお手入れがなかなか大変。TT
 姪っ子ちゃんを見ると突然お姉さんに変身するらしいです。
 そんな日々も後少し。もうすぐ里帰りもおしまいのようです。
 めえめえももちろんですが、私もサミシイっ。

ゆりまるさん☆
 私も寝言にはびっくりさせられました。「寝たふり?」とか疑ったり。
 けっこうな確率でいろいろな寝言を言うのに、未だ「ママ」を聞けず。
 ママちゃんの夢は見ないのかい?とちょっとサミシイのでした。

ぺこりんさん☆
 ウチはパパちゃんが色白で肌が弱く、髪が顔にかかるとブツブツと。。。
 それに似ためえめえもきっとそうだろうと、髪が切れずに結んでます。
 クレラップの子の髪型かわいいですよね~。^^
 ウォーズマン!?どんなんだったかしら?。。。あ~思い出せない!

ゆみっささん☆
 私も2枚目がお気に入りで♪もっといいカメラだったら。。。ん、腕か?
 2語文って単語が繋がってるってことかな?食べ物関連の時は
 そうなる時があるけれど、他はまだないです。やっぱり食いしん坊。^^;
 ホントはっきりと寝言を言うのでびびります。パパちゃんもなのです。(笑)

ラミーキッズさん☆
 相思相愛のお2人、それはも~幸せそうにデレデレしあってます。^^
 つられあって笑いあって、ほんと楽しそう。ちとやけちゃいます。
 今日は「あそぼー」と「あやと(ありがとう)」って言えるように。^^
 こっちも頑張って美しい日本語を使わないとですね~♪

なほこりんさん☆
 髪の長いうてにゃちゃん、これまたお姉さんぽくていいわ~楽しみ♪
 かわいい妹分の姪っ子ちゃんもあと少しで帰ってしまいます。
 めえめえお姉さんもさみしくなります。お兄ちゃんの甥っ子ちゃんも
 帰ってしまうし、刺激が少ない毎日に戻ってしまう。。。荒れそう。^^;
 うてにゃちゃんやきもちしちゃったのね~、か~わいいぃ。*^^

ゆーきんぐちゃん☆
 田舎のヤンキー?そんなん黙らせるほどのオーラを発してるヤエちゃま
 じゃな~い!その人なつっこさ、その笑いのセンス、その愛嬌!
 そっちの方がうらやましくっていいな~って思うよぉ。
 人なつっこさと愛嬌、これが皆にかわいがられる1番のポイントだよね。
 いつもパパちゃんと一緒にゆーきんぐちゃんブログを見ながら
 「ヤエちゃんみたいだったらいいのにね~」って言ってるんだよぉ♪
by めえまま (2006-09-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。